2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

えらいごつい機械に放り込まれて、放射線を浴びまくる毎日。

じっと手を見ると点滴の管がぶら下がっている。毎日毎日僕は何をされているのだろうか?昔見た松本人志の寸止め海峡のコントを思い出してブルッっと身震いひとつ、、、http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/6018/dt4.html

お見舞い

今日は例のSちゃんが見舞いに来てくれたので、付き添ってもらって池袋にコンタクトレンズの更新にでかける。天気も良く気分が良い。人の親切が身にしみる。回転寿司をつまんで帰る、ビールは無しだ。もう四日ほどアルコールを口にしてない、ありえない。

脳腫瘍

今日、ここを見て前の職場のi君が前触れもなくお見舞いに来て散々悪態をついて行った。いい奴だなと思った。Y部長もやってきた、相変わらずおかしなおっさんだった。 彼らの訪問に前後して検査の結果がでた。脳腫瘍が見つかったらしい。ヤレヤレ、面倒なこ…

ぺこちゃん危うし!

ペコちゃん30体が「不明」 1体盗んだ容疑で男逮捕 菓子大手の不二家の店舗からペコちゃん人形を盗んだとして、群馬県警大胡署は25日までに、住所不定、無職の男(42)を窃盗容疑で逮捕した。同社や県警によると、北関東や埼玉県で、店の前に置かれて…

ドナルドは二度泣く

マクドナルドの藤田田氏死去=創業者として外食トップに育成 日本マクドナルドの創業者で、同社の持ち株会社日本マクドナルドホールディングス元会長兼最高経営責任者(CEO)の藤田田(ふじた・でん)氏が21日午前5時56分、心不全のため都内の病院で…

Marvy緊急入院

例の調子の悪い右足の検査の為、本日虎ノ門病院を訪れたところ、担当医の指示で緊急入院することになりました。原因は未だに不明。なにより気が重いのは、酒が飲めなくなること。少し嬉しいのは、やけに看護婦のグレードが高いこと。虎ノ門病院にして本当に…

I would never wanna belong to any club that would have someone like me for member. 自分を入れてくれるようなクラブには入りたくない。−グラウチョ・マルクス

この名言は「アニーホール」に引用されているのでウディ・アレンのものと思われているようだが、オリジナルはマルクス兄弟のグラウチョだ。蓋し名言だと思う。友人T君にいたっては、自分を好きになる女なんて趣味が悪いわけだから大嫌いだと言った。大笑いし…

これがもし自演だとしたら大した覚悟だ。

シャーロッキアンが謎の死、コナン・ドイルの呪いか [ロンドン 24日 ロイター] 英作家アーサー・コナン・ドイルが生んだ名探偵シャーロック・ホームズの研究家の謎に包まれた死が波紋を呼んでいる。 ロンドン・ウェストミンスター区の検死法廷によると、…

ドッペルゲンガー

このラストは読めなかった。ちょっとビックリした。この作品の作者は、きっと実生活で最近ちゃぶ台をひっくり返す快感(迷惑な快感だが)に目覚めたばかりに違いない。そうに違いない。 あと好感を持てたのが、ロボットを扱った話なのにまったくペダンティッ…

結婚式

昔の知り合いが今日結婚するらしい。氷川丸での二次会に誘われていたがお断りした。正直今の自分は彼女らに会わせる顔がまるで無い。友が皆 我より偉く 見ゆる日よ、ってのは正直あまり居心地の良いものではないだろうから。(みんな出世してやがるからなぁ…

一歩間違えば、、、

ブリトニー・スピアーズ、お兄さんの誕生日に“逮捕”のプレゼント(BARKS) ブリトニー・スピアーズの兄、ブライアン・スピアーズが4月19日に27歳の誕生日を迎えた。NY Daily Newsなどによれば、ブリトニーはちょっとしたイタズラを仕掛けたようだ。 彼女は…

こんな老人に私はなりたい。

「コラー!」一喝…家族一丸、木刀で強盗撃退 大阪 23日午後6時40分ごろ、大阪府堺市のマンションの無職男性(69)方の呼び鈴が鳴り、妻(67)が応対に出たところ、4人組の男が押し入った。 男らは「カネ、カネ」と言いながら妻の首を絞め、奥の部…

たぶん世界一孤独な死

身元不明のままミイラ火葬 大阪駅前に放置2カ月 大阪市北区のJR大阪駅前で昨年12月4日、ミイラ化した遺体で見つかった男性の身元は、24日までの曽根崎署の調べでも分からず、身寄りのないホームレスの可能性が高い。 既に市が火葬し、遺骨は他の身元…

捨てる神あれば拾う神あり

「高遠さんは英雄」 アメリカで同情の声高まる イラクで解放された日本人の人質に対する自己責任論について、アメリカでは、むしろ同情を示す形で大きく報じられています。高遠さんに2000ドルの小切手を差し出す人まで現れました。 ニューヨークタイムズは23…

気持ちはわかる。

ビュッフェ形式なのに…ローストビーフ食べ過ぎ、追い出される 米ユタ州にあるビュッフェ形式のレストランで、客の夫婦が「ローストビーフの食べ過ぎ」を理由に追い出された。 この夫婦は、パンなど炭水化物の摂取を抑える一方で肉類は制限しない「低炭水化物…

ほんとに石油とLPGか?

北朝鮮で貨物列車が衝突・爆発、住民多数が死傷か 【ソウル=浅野好春】韓国の聯合ニュースは22日、中国遼寧省・丹東の消息筋の話として、北朝鮮北西部・平安北道竜川郡の竜川駅で同日午後2時ごろ、石油と液化石油ガス(LPG)をそれぞれ積んだ貨物列車…

Googleが変だ

“Google”検索の仕様変更で検索結果が文字化けしてしまうソフトが続出 設定変更やバージョンアップなどで対応可能 22日未明〜昼頃にかけて検索サービス“Google”の仕様が変更されたことに伴い、同サービスを利用して検索結果を表示するタイプのオンラインソフ…

最近2chで見かけたお気に入りのコピペ

Web

もしもイラクに2chがあったら・・・・ スレッド一覧 1: ブッシュ氏ね part115 (546) 2: フセインの方がまだ良かったと思う奴→ (371) 3: シーア派>>>>スンニ派 (621) 4: 日本人と中国人と韓国人の見分け方 (25) 5: サドル氏応援スレその15 (98) 6: 【サ…

Macに訃報

ドナルドも涙 【ニューヨーク22日共同】米マクドナルドは、今月19日に急死したジム・カンタルポ前会長兼最高経営責任者(CEO)をしのんで、同社のキャラクター、ロバート・マクドナルド(日本名はドナルド)が涙を流している1面広告を21日付のUSAトゥ…

サンダーバード

TV

夜中のサンダーバードの再放送を見ていて思った。もしここにあるような国際救助隊が本当に実現したら、志願者は、変にノリノリな日本人志願者で埋め尽くされそうな気がするのだ。杞憂だといいが。

さよならベーグル屋さん Seven sisters cafe

近所のベーグル屋が4/20に閉店したようだ。僕が気に入った店はことごとくつぶれる。ちなみにこの店、以前に一度つぶれていてそのあと始めた新オーナーは、かなりやけくそになっていた。石造りッぽい感じのいい(けどちょっと暗い)店の雰囲気をかなぐり捨て…

あえてそんなところで、、、

自殺?高校の鉄棒、夫婦と弟首つり死…乳児残し 22日午前7時20分ごろ、広島市安佐北区の広島県立可部高校の校庭の高鉄棒(高さ約2メートル)で、若い男性2人と女性1人が首をつっているのを、登校してきた生徒が見つけた。 可部署の調べによると、山口…

例の人に関する、とある告発。

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2004041600200.htm#0060 *ソースはその後デリられたようで今は一個ずれていて、もとの発言は参照できません。デリられたのは高遠さんの知人の証言で、高遠さんが募金を自分の生活資金にして、大した仕事もせずに現…

誰かが我が家のドまん前@首都高に発煙筒を投げやがった。

何のつもりなんでしょうか?

余計なお世話。

自己責任論を批判 「若者誇るべき」と仏紙 【パリ20日共同】20日付フランス紙ルモンドは、イラク日本人人質事件で、日本政府などの間で「自己責任論」が台頭していることを紹介、「日本人は人道主義に駆り立てられた若者を誇るべきなのに、政府や保守系…

どこか遠くへ

放浪4カ月の果てに逮捕 どこか遠くへと家出の少年 「遠くへ行きたい」と千葉の自宅を家出した少年(15)が、大雪の降る富山の冬を野宿で過ごすなど約4カ月にわたる放浪の末、バールを隠し持っていたとして特殊開錠用具の所持禁止等に関する法律(ピッキ…

チョコに釣られるイギリス人達

チョコレートと交換でパスワードを教えた人、7割を超える--英調査 ロンドンのオフィスワーカーを対象に行われたある調査によると、ほぼ7割の人がチョコレートバーと交換でネットワークアクセス用のパスワードを教えてしまったという。 この調査は、来週ロン…

カラスのお味

「3種類のカラス料理、一番おいしいのは?」 ちなみに石原の「カラスのミートパイを東京名物として売り出したらどうか」という発言により、自身も出演している「TOKYO BOY」(MXTV)では、実際にカラスの食材化を検証することになった。 この石…

訪問者に告ぐ。

http://www.google.com/search?q=%E5%B0%91%E5%A5%B3%2B%E4%BA%BA%E5%B7%A5%E5%91%BC%E5%90%B8&hl=zh-CN&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sa=N&tab=iw このページに訪れる人々が、どんな検索ワードで訪れるのかを知る為に暇にあかせてたまに解析ページを参照するのだ…

これって動物虐待かねぇ?

<ハルウララ>毛入りのお守り販売停止 虐待批判で 高知競馬(高知市)で107連敗中のハルウララ号(牝8歳)の関連グッズのうち、ウララ自身の毛が入り、最も人気があった「交通安全お守り」が5月2〜5日の競馬開催を最後に販売停止になる。もともと生…