ぺこちゃん危うし!

ペコちゃん30体が「不明」 1体盗んだ容疑で男逮捕
 菓子大手の不二家の店舗からペコちゃん人形を盗んだとして、群馬県警大胡署は25日までに、住所不定、無職の男(42)を窃盗容疑で逮捕した。同社や県警によると、北関東や埼玉県で、店の前に置かれていた30体以上のペコちゃん人形(高さ約110センチ)が「行方不明」になっており、同署で関連を調べている。

 以前ここで話したSちゃんは、JRのH駅の不二家でバイトしているのだが、近所に養護学校があるらしく、そこの生徒と思しき異常者がしばしばぺこちゃんにからんでいくのをよく目撃するらしい。どうも彼はぺこちゃんに恋をしているようで、いやそんな綺麗なもんじゃなくてサカリがついているといった方がきっと適切だ。なにやら自分のXXXを、ぺこちゃんの手にこすりつけたりするらしい。
 一時期TVドラマで純真で美しい精神薄弱者がブームになっていたが、あんなん絶対嘘だ。(純真は純真なんだろうけどね)