2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

効果絶大

家にこもって件の新兵器づけになった週末だったが、効果は絶大だった。右手の四指がほぼ完全に伸びるようになったし、親指にも動きがでてきた。というのも、例の機械が親指用にできてないのですこし工夫して親指にも使ってみたらうまくいったのだ。ポイント…

白い端子から筋電を拾って増幅して青い端子に出力?順はともかく生体の筋電を拾ってそのタイミングで刺激を送っている様子。 問題点 不安定。発汗などの影響をうけているのでは? 指ごとに反応のばらつきあり。小指。薬指。中指の三指は非常に反応が良いが、…

一時退院 なんか出たり入ったりしてますが、一時退院いま娑婆にいます。酔ってます。月曜にまた入院です。詳細は追って。

困った

今日慶応大学病院に入院したが、明日女子医の定期受診なので今日は一時帰宅した。そうしたらどうやらでっかい台風が来ている様子。タクシーで行く予定ではあるが飛ばされやしないか心配だ。さらに持ち込もうと思っていたノートパソコンのUSB端子の接触が悪く…

http://a.hatena.ne.jp/Marvy/add?mode=config&pageurl=http://g.hatena.ne.jp/groupウジ虫療法で足切断を免れた女性=米ミシガン州 【ライブドア・ニュース 07月25日】− AP通信によると、右足の傷口にウジ虫を這わせて壊死した組織を食べさせる「ウジ虫療法…

慶応大学病院入院決定

神経ブロック剤の注射は非常に不気味だが、最悪失敗しても2,3ヶ月で元に戻るとのことなのでやはりここは賭けておこうと思う。いろいろと幡ヶ谷の人々の口添えなどもありスムーズに入院が決まった。早速月曜から入院だ

ADHDその後

僕にADHDとの宣告を下してくださったのは今通っている心療内科の先生なのだが。さて、皆さんにはどこから話そうかと悩んでしまう。それよりも何よりも今僕を強く悩ませているのは、この病院の待合いで見かけるキチガイ達である。待合いには大きなソファ…

慶応大学病院の門を叩く。

だらだらとネットを歩き回っていたら、CI療法という片麻痺用の新しいリハビリを見つけた。この療法、簡単にいうと2週間ほど入院してその間健側、つまり動く方の手を包帯で拘束して生活をさせ無理矢理麻痺側を使わせようという魂胆らしい。スポコン風の特…

湯浴み

麻痺には温泉が一番ということで、麻痺仲間Kさんと湯治と洒落込んだ。鹿教湯温泉にて二泊三日の温泉合宿

馬齢を重ねる

32の誕生日を迎えてしまった。どんどん先細っていくのでワクワクしてしまう。 ところで、大阪から友人Tが遊びに来た。しまった、考えたらこのBlogに二人のTが登場している。今回遊びに来たのは、手術前に虎ノ門病院に見舞いに来て僕の遺影用の写真を撮って…