2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

病院からしくはく更新してます なんだかまだ脳味噌の具合がよくなくづつうがひどいです 皆さんご心配かけましてすみませんでした こんなにも大勢のかたにご心配いただき大変恐縮です

生きてます。i君に頼んで更新してます。まだ故障中ですが近日中には復活しますのでヨロシク!

手術当日

ま、うまくいくでしょ。

こんにちはAH-K3001V

手術立会いのために上京中の母にお使いを頼み、機種変更した。Opera搭載のこの機は入院中便利そうだ。明日は手術なのでちょっとおいしいものを食べて寝る。

大先生の説明会

大手術をいよいよ明後日に控えて、本日堀大先生のアンギオ(手術説明会?)があった。簡単に要約すると、 1.前回の調査の結果腫瘍の主成分はあまり性質がよくないものだった。 2.今回の手術で一気にやっつけるのは難しく、手術後γナイフで量を減らそうと…

カモメの足にバービーの手を移植。

http://www.local6.com/news/3510166/detail.html *いぢめではありません。足を怪我したカモメにトルコの船乗りさんが、バービーの手を移植してあげたという美談。

千客万来

今日もチャイが病室にやってきた。今日は彼はなにやら怪しげな中国健康拳法のテキスト二冊を持参してきていた。彼の親戚が師範だかなんだかを勤める流派のテキストだそうでそのまま彼は病室で型の演舞を始めた。(笑)そうこうしていると、前職の同僚Kさんと…

PHSとPCとのジョイント大破!要修理 ↓ 奥歯でガチンコ修理

あやつり人形のごとく。

だいぶ容態も落ち着いた今日、実験が始まった。手術で設置した脳内の電極に電流を流し僕の体の反応を見るのだ。で、この実験中。体の奴、まったく手も無く電流の奴にあやつられ、不愉快きわまりないのだ。まるでマリオネット状態。 この実験の為に埋められた…

友人チャイ

マレーシアから友人の華僑のチャイがワザワザお見舞に来てくれた。ありがたい。彼にはほんとに世話になっていて彼が居なければ僕の今の困難は今の三倍ぐらいにはなっていたんじゃないかと思う。ありがとう、ほんとうにありがとう。 あともう一人、Y部長。相…

502紳士録

7月1日から僕が入院しているこの502号室は六人部屋だ。二十代と思しき若者四人と僕とジジイ一匹。若者一号はなにやら声も出ないほどに精神的にふさぎこんでいるらしく、理由が気になるところ。話しかけても蚊の鳴くような声しか帰ってこない。若者二号はヤン…

体調の波

今の僕の体調には波があって、良いときをみはからって更新してます。今困ってるのは一時的に右手が麻痺していること。なにかとメンドクサイ

赤ピクミンは火に強い

[闘病]経過と今後 いまのところ経過は順調です。頭のハレもだいぶ引いたので、ずいぶん楽になりました。 今後は今回の手術で埋め込んだ金属片(忘れてはいけない。僕の頭の中には今いま調査用金属片がはいっているのだ。)これを14日まで脳内に設置し脳内…

手術無事終了

祝10万HIT

しかし名乗り出ず。ま、やっぱりTOPから入らないとカウンタ見られないから仕方ないけどね。残念!これで腫瘍は僕の物に。

剃髪

さて明日からの手術に向けて剃髪に行くことにした。もうめんどっちぃからQBハウスでバリバリとやってもらうことにした。 が、不幸にして自転車がパンク。急遽、近所にできた新しい美容室に変更。ザックリ刈っていただく。気分はブルー、、、

友人Kの結婚式〜その2 出席者たち

大学時代の親友Kの結婚式に出席する為に大宮の結婚式場に行った。Kは高校の国語教師をしている。お相手は以前から彼が付き合っていた彼の元生徒。出席者はほとんどが彼の学校関係者で、彼の友人としては彼の高校時代の友人達。そして僕の直接の知人は皆無だ…

友人Kの結婚式〜その3 友人Kの人となり

さてその友人Kなのだが、その人となりを簡単に紹介したい、が、どこから話せばいいのか?駄目だ、時間が無い。まとまらない。手術後に持ちこそう。

明日の手術

朝の8:30から手術。順調に回復すれば2〜3日で復帰します。しばしのお別れ。

Happy birthday to me.

今日は僕の誕生日です。そして大学時代の親友の結婚式です。この特別な日の前夜に僕は「くたばれハリウッド」を見ながら、Wilkinsonの空瓶だらけの部屋で結婚式の招待状を部屋中探し回っています。しかしこの映画、ずーーっと喋りっぱなしなのでなかなか探す…

シンクロニシティ?

黄、青、緑。全部アマガエル=県立宍道湖自然館ゴビウスで 突然変異で皮膚が変色? 黄、青、緑の3色のアマガエルの展示が29日、平田市の県立宍道湖自然館ゴビウスで始まった。もともとアマガエルは緑色だが、突然変異で皮膚が青色や黄色に変わったとみら…

大学時代の親友Kの結婚式

大学時代の親友Kの結婚式に出席する為に大宮の結婚式場に行った。Kは高校の国語教師をしている。お相手は以前から彼が付き合っていた彼の元生徒。出席者は、、、つづく

わーすごい

あとちょっとで10万HITですな。10万HITのキリ番踏んだ人には、摘出した腫瘍の一部をプレゼントします。スクリーンショットを取ってコメント欄に「踏んだよ」と書いてね。ふるってご応募を。ま、ほとんど誰もカウンターなんか見てないだろうからスルーだ…

週末の結婚式に向け一時帰宅

体内にガーゼ15年間、、、

患者の体内にガーゼ15年間…鳥取県立中央病院 鳥取県立中央病院(鳥取市)は2日、1988年2月に開腹手術をした60歳代の男性の体内に、ガーゼを置き忘れるミスがあったと発表した。昨年10月に別の病気の検査で15年ぶりに見つかり、手術で取り出し…

再入院

本日とうとう再入院となりました。ビデオ類はとてもじゃないけど見ている余裕が無かったので病院に持ち込んで見る予定だ。先ほど命綱であるノートPCのPHSケーブルが見つかったので、これで晴れてライフライン(ネット回線)が確保されました。されました!さ…

病室

今度の病室は5階だ。これでもうアヒルちゃんともバイバイだ と思ったら一階のエレベーターでバッタリ遭遇。ニヤっと笑ってやると引きつった笑顔でこんにちわと言って足早に去っていった。 今度の五階は四階にもましてやけに重篤な患者が多いような印象だ。…

缶切りなしの缶詰

昨夜見る暇の無かったビデオを見ようとするが、ギャ!この部屋にはビデオデッキが無い。前にいた四階にはテレビデオがついていたのだがこの五階にはテレビしかない、、、こんなはずでは、、、

青いペプシで一山当てたが。

先日の青い鳥煮込みですが、なぜか各所で取り上げていただいたようです。そのおかげでここのところ毎日一万HITを越えるようになって正直すこしソワソワしていたんですが、アクセス解析をしてみると一万HITのほぼすべてはあの記事だけを見て去っており、他の…