2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

髪を切る。

近所の美容室で髪を切る。もう恐ろしいぐらいに収拾つかなくなってきていたパーマをかけなおす。ツイストパーマはなんであんなに高く取るのだろう?

職場のI君が離職。

職場のI君が今日離職した。思えば彼とはもうこの職場で二年になるのだ。在職中は二人でよく仕事明けに肉を食いに行った。浅草のモツ煮込み、焼肉屋のホルモン、レバー。お互い通好みな臭いお肉が好みだったのでしばしば会食し鯨飲鯨食を楽しんだ。最後になる…

透明蛸  

透きとおったタコ、深海から迷い出る? 静岡・沼津 深海にすむ透明なイイジマフクロダコが静岡県沼津市の大瀬崎沿岸に現れ、地元のダイビングインストラクター栗原友彦さん(36)がカメラに収めた。体長3センチほどの若い個体。これまでは、調査船が深海…

小麦粉カナニカダ

4歳男児、幼稚園に「コカイン」持参、小麦粉と インディアナ州インディアナポリス――インディアナポリスの警察は22日、幼稚園に通う4歳男児が同日、末端価格で1万ドル(約107万円)相当の「コカイン」を教室に持ってきて、友達に「小麦粉」と言って、示…

ダンサー・イン・ザ・ダーク

久々に再鑑賞。最初に見たときはたしか字幕なしで見た為、今回はすごく新鮮だった(笑)ミュージカルは大概苦手だが、これは別。ミュージカルには悲劇が良く似合うと思う。劇団四季だのブロードウェイだののミュージカルの能天気なまでのポジティブシンキング…

田舎に泊まろう!

TV

安岡力也の沖縄訪問。訪問した家で沖縄名物の山羊の刺身をだされて軽く驚く力也、嘘くさい。と、言うのも以前こんな噂を聞いたのだ。なんでもマニアの間で取引されるまぼろしの裏ビデオがあり、そのなかで力也が山羊を獣姦しているというのだ。(是非一目みた…

久米宏、最後の詭弁。

「批判してくれた人、ありがとう」=Nステ最終回であいさつ−久米宏さん 1985年10月に始まったテレビ朝日系の報道番組「ニュースステーション」が26日、最終回を迎え、キャスターの久米宏さん(59)は、番組の最後に「厳しい批判、激しい抗議も受…

懺悔をうながす映画。

映画「パッション」、米殺人犯の自首のきっかけに [ヒューストン 25日 ロイター] 米テキサス州で25日、キリストの最期を描いた映画「パッション」を見た殺人犯が、警察当局に自首していたことが明らかになった。 フォートベンド郡保安官事務所の関係者…

ニュースステーション最終回

TV

久米宏。番組の最後で冷蔵庫からやおらビールを取り出し手酌で乾杯。(誰にも勧めず一人でゴクゴク)最後まで嫌な奴だったのはご立派。

訃報:又野誠治

「ブルース刑事死す」…俳優の又野誠治さん自殺か 23日午後6時40分ごろ、東京都杉並区西荻南の居酒屋「Aサイン」店内で、経営者で俳優の又野誠治(またのせいじ)さん=本名・成治=(43)が首に布のようなものを巻きつけて倒れているのを手伝いに来た妻(…

登亭

下記の「太陽にほえろのブルース刑事の店」のすぐ近所にあった汚い定食屋。(この付近のお店は押しなべて汚らしく、知人はここら一帯を小亜細亜と呼んでいた。)六畳未満の狭い店内に8脚ほどのカウンターがあるだけの小さな定食屋。70がらみのおっさんが奥…

ガクガクブルブル

ロシア原子力巡洋艦が爆発の危険、緊急ドック入り インターファクス通信によると、ロシア海軍のウラジーミル・クロエドフ総司令官は23日、露北方艦隊の旗艦で、原子力ミサイル巡洋艦の「ピョートル大帝」が故障し、「いつ爆発してもおかしくない状況にある…

オレオレ詐欺スターターKIT

ネットでバイト募集、“オレオレ詐欺”セット販売 滋賀県警は23日、運転免許証や健康保険証を偽造したとして千葉県野田市中根、自称・不動産会社役員畑勲郎容疑者(41)ら3人を有印公文書偽造などの疑いで逮捕したと発表した。 畑容疑者はインターネットで…

弔問してきました。

20日に頚部(けいぶ)リンパ節がんのため72歳で亡くなったザ・ドリフターズのリーダーで俳優のいかりや長介(本名・碇矢長一)さんの葬儀・告別式が24日、東京・青山葬儀所で営まれた。残されたドリフのメンバー4人をはじめ、芸能関係者ら約800人の弔問客の…

ebayに出品されたICBMの開錠KEY

http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=2231937565 現在では単なる玩具だが、どうだろう?本物が持つこの妖しく光る美しさ。

お風呂あがりの耳そうじ。

お風呂上がりに耳掃除をすると、小気味よいほど垢が取れる。しかしこのとき、耳を守る大切なうぶ毛までとれてしまい、中耳炎になるそうだ。知っていたのにやっちまったらしい。知識はそれ自体にはなんの意味もない。ちきしょー!

猿も木から落ちる。

ギネス認定のヘビ使い、コブラにかまれ死亡 3月22日、ヘビと同じ箱の中で暮らす最長記録保持者としてギネスブックに認定されていたタイのヘビ使い、ブーンリュンさんが、見せ物の最中にコブラにかまれ、死亡。99年撮影(2004年 ロイター) http://hea…

いつのまにやらカウンターが一万を超えていた。

どこの馬の骨が踏んだのやら、、、

武蔵屋@幡ヶ谷

ぶらりと入ってラーメンを注文。お兄さんがラーメンと一緒に、細切れチャーシューがこんもりと入ったデッカイどんぶりを持ってやってきた。サービスなので好きなだけ入れろとのこと。遠慮会釈なく、ちからいっぱい入れてやった。ゲップ#正直しばらく豚の顔…

ハマスのヤシン師殺害される。

これはただごとじゃない。続報に注目。

恒例夜中のスパーリング

T君、とうとうボディーのガードまで購入。さらにフル装備に近づいた我々は昨夜、再び真夜中の戸山公園でスパーリングに耽った。迸る脳内麻薬、いままでやったどんな馬鹿馬鹿しい行為よりも全然気持ち良い。スキューバダイビングなんてコレに比べたら退屈な行…

江角マキコがやっちゃった

江角うっかり 国民年金未納だった 週刊誌誌上で国民年金の未納を指摘された女優・江角マキコ(37)が19日、未納の事実を認めた上で謝罪。即座に加入手続きを行い、この日のうちに納付した。実業団のバレーボール選手からモデルに転身した際、厚生年金か…

意外性が著しく乏しいNEWS

<和田勉さん>女子大生にセクハラ 200万円賠償命令 これほど意外性が、全く、完全に、全然無いNEWSもめずらしい。犬がワンと鳴きました、猫がニャーと鳴きましたって言うぐらい意外性が無い。果たしてこんなものがNewsと呼べるのだろうか?

言い訳はしません、って言うのも、これまた言い訳の一つ。−Marvy

動物園オーナーにバーベキューの容疑

動物園オーナーにバーベキューの容疑 ドイツはメイセンにて動物園を経営していた男性が動物たちをバーベキューにして食べた容疑で逮捕されたとのこと。逮捕された動物園オーナー、ジョエル・シュリシテは以前にも酒を飲みながら動物園の豚をバーベキューにし…

この世には我慢できることとできないことがある。

「帰宅したらバーベキュー終了」→射殺 米ミシシッピ州パール在住の男性が、甥っ子が買っておいたバーベキューを勝手に食べた事が原因で甥っ子と銃撃戦になり、射殺されたとのこと。警察の調べによれば、死亡したラリー・ハーパー氏はその日、甥っ子のアント…

電波ジャック

空きチャンネル使い、勝手にTV放送…32歳男を逮捕 テレビの空きチャンネルに、電波発信器を使って自作の“番組”を流していたとして、札幌西署は19日、電波法違反(不法開設)の疑いで、札幌市手稲区の無職の男(32)を逮捕した。総務省によると、テレ…

クラゲアイス

クラゲアイスを発売 山形県の水族館 ◇国内最多の18種類のクラゲを展示する山形県鶴岡市の市立加茂水族館(村上龍男館長)が19日、クラゲアイス(150円)を発売した。 ◇アイスはミルク味で、細かく切った黄褐色のクラゲ入り。日本海沖で大発生し、昨年…

空の鳥を見よ。蒔かず、刈らず、倉に収めず、しかして天の父はこれを養いたもう。−イエス・キリスト(マタイによる福音書6.25-26)

こいつは僕のかわいそうな傷だらけのモスキートにも使えそうだ。

http://www.ipodcleaner.com/ http://www.suunto.com/pls/suunto/suunto2.pubmainpage.frameset