2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

退院後のことをぼんやりと具体的に考え始める

べきだ。年明け早々にも退院する予定。

待望の足首にも動きが出てきた

ここひと月くらいは、ほぼ毎日一万歩以上、病院の廊下をひたすら歩きまわっていたそのおかげでとうとう今日足首にもそれなりの動きがでてきた。読書百篇義おのずから通ず式の中央突破に成功したわけだ。ここまで演繹法的手法と帰納法的手法の両面から攻めて…

いわゆる善人なんて無理

やっぱり無理がある。自己を肯定しながら無理のない自分なりの新しい倫理観を組みなおす必要があるかも。着地点が見えてこなかったのでとりあえず(えいやあ)で善人に着陸してみたもののものすごく違和感がある。今後はこの違和感との戦いになりそうな予感。

サトラレ

前にも少し触れたが、いま僕の右半身は麻痺している。麻痺部分は最初はグニャグニャだが、次の段階として(今の僕はこれにあたる)逆にカチコチに緊張しだす。緊張しだしたら今度はこれを丹念なストレッチによってほぐしていくのだが長い道のりだ。 ところで…

髭部屋復活をめざして。

新しく入院してきたMさん(以降M2さんと表記)も髭人間。その前からいらっしゃるラガーマンのMさんはもう剃ってしまったが、彼も先月まで立派な髭を蓄えていた。なんとか髭人間を増やしていきたい。

体がかなり絞れてきた。

とうとう70kgまで絞れてきた。現在183cm70kg。体が非常に軽い。足の筋肉が落ちている分ここまで落とした方がいいのだ。

風邪をひく

久しぶりに風邪ひいた。油断大敵。

今こそ葉っぱ

久しぶりに葉っぱを吸ってみるのも面白そうだ。直感的に良い因子になりそうな気がする。(もしくは単に恋しい)誰か差し入れてくれないかなあ。

予感

うまく言えないけどなんか嫌な予感がする。将棋で言う必死的な、、、しかしまあ今できることをできる範囲でやっていくしかないんだろうなあ。 やっと愚痴を言う余裕がでてきた。

大阪から妹が見舞いに来た。

母と二人でやってきた。今日は彼女の27の誕生日らしい。どうやら彼女は現在二股をかけており、それがばれたら困るので逃げてきたらしい。まあ長生きしろよな、、、

マナちゃんが見舞いに来る。

マナちゃんとは会っているほうだが、それでも考えてみたら四ヶ月ぶりくらいだ。マナちゃん、とうとう家業をつぐ準備に入ってるようだ。マナちゃんの家は厨房システムの設計を生業にしている。 スタンド使いはスタンド使いに惹かれあうように、(ジョジョの奇…

最近のミギーは、ペットボトルの蓋くらいなら開けられるようになった。

身障者手帳ゲット

申請していた身障者手帳が晴れて(?)受理された。なんかまだ細かいことは良くわからないが一級らしい。まあ左右もわからないし、ご飯が五品くらいあるとどれからたべていいのか途方にくれたりするんだから当然だろう。早く人間になりたい。

髭同盟崩壊

E君は退院(外来で遊びに来るけど)Mさんは剃ってしまった。ちからいっぱい拗ねてみせたが彼の気は変わらなかった(笑)残念、でも彼の心にはまだ髭が生えているはずだ、、、、僕は何を言ってるんだろう?