訃報:又野誠治

「ブルース刑事死す」…俳優の又野誠治さん自殺か
23日午後6時40分ごろ、東京都杉並区西荻南の居酒屋「Aサイン」店内で、経営者で俳優の又野誠治(またのせいじ)さん=本名・成治=(43)が首に布のようなものを巻きつけて倒れているのを手伝いに来た妻(25)が発見し、119番通報した。救急隊員が病院に運んだが、まもなく死亡が確認された。店内に荒らされた様子はなく、又野さんに目立った外傷もない。荻窪署は自殺の可能性が高いとみて、死因などを調べている。
又野さんは昭和58年にテレビドラマ「太陽にほえろ!」の「ブルース刑事」役でデビュー。多くの映画やテレビに出演してきた。
調べだと、又野さんは店内の座敷のようなところであおむけに倒れていた。23日は午前10時ごろまで妻と一緒に店にいたが、妻はその後、店から約500メートル離れた自宅に帰っていた。遺書のようなものは見つかっていない。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20040324170505/Fuji_EN_320040324007.html

このお店、西荻に住んでた頃よく前を通った。なんか店の前までゴミがあふれているゴミ屋敷然としたチンケなスナックで、表に「太陽にほえろのブルース刑事の店」っていう看板が出ていた。
あれ本当だったんだなぁ。嘘かと思ってた。