千客万来

 今日もチャイが病室にやってきた。今日は彼はなにやら怪しげな中国健康拳法のテキスト二冊を持参してきていた。彼の親戚が師範だかなんだかを勤める流派のテキストだそうでそのまま彼は病室で型の演舞を始めた。(笑)そうこうしていると、前職の同僚KさんとAさんが来てくれた。職場の方々のお見舞の手紙や品など頂戴し大変恐縮だった。その後にぎやかに談笑していると例の便所コオロギが得意のナースコールで遠まわしに抗議してきたので屋上に移動して更に夕刻まで談笑。二ヶ国語茶飲み話に脳髄が痺れたが大いに楽しかった。しかし英語力がビックリするくらい落ちていたのが悲しかった。もう二三年英語をまともに使ってないからなあ、はぁ#