ADHDその後

 僕にADHDとの宣告を下してくださったのは今通っている心療内科の先生なのだが。さて、皆さんにはどこから話そうかと悩んでしまう。それよりも何よりも今僕を強く悩ませているのは、この病院の待合いで見かけるキチガイ達である。待合いには大きなソファーがあるのだが彼らは行儀良く座っていることは希で、大概どんなに込んできてもお構いなしで寝ている。この前なんか突然起きあがったかと思うと「ノイズで頭が割れる」だの「主婦が攻めてくる!」だのとわめきだしにぎやかなことおびただしい。こういった手合いのお仲間に入ったのかと思うと暗澹たる気分になる。泣けてくる。もう少しまじめに生きてくれば良かったなと強く後悔する。