魚の目退治

 現在僕の足は随分良くなって、とろくさい健常人よりよっぽど速く歩けるようになっているのだが、まだ足首が十分に動いていない為、足の親指の付け根にでっかい魚の目ができている。この2,3週間はとくに随分活動的に歩き回ったからとても大きくなっていて、角度が悪いと飛び上がるほど痛い。近所の名医の紹介による魚の目のスペシャリストを尋ねて飯田橋まで出向く。名医、2時間も待たせてくれた。2時間も待たせてくれた割には、それは治りません。と秒殺してくれた。こまめに角質を落としていくしかないそうだ。帰りに看護婦さんが角質を上手に切ってくれた。また育ったらこまめに訪れて切ってもらうしかなさそうだ。病院という病院と手を切りたいんだけどなー。