工作

Marvy2004-12-16

 先日ボヤーっとTVを見ていたら懐かしの栗本慎一郎脳梗塞を克服したとの血沸き肉踊る特番をやっていた。どうやらインドのラマチャンドラー博士とやらが提唱している理論を応用したらしい。またインド、、、このBlogを長く読んでくれている人はまたかと思うかもしれないが、もうココまでくると運命めいた物を感じずにいられない。
 で、早速東急ハンズに行って材料を買い込み自作することにした。装置はいたってシンプルで、要は鏡を用いて、麻痺した手があたかも動いているように見せかける仕掛けになっているのだ。(添付の写真参照)
 で、成果のほどだが、なんか角度によってはムズムズといい予感がある。同室のMさんもムズムズきたとのこと。Mさんの手は完全に麻痺しているからより大きな反応と言える。今後に期待は膨らむ。