アバウト☆シュミットを観る

アバウト・シュミット [DVD]

アバウト・シュミット [DVD]

 いやー身につまされる話でした。老い、味気のない生活の恐怖、、良心を持たない(けれども極悪ってわけでもない)人間の救われなさ、カッコ悪さ。トレーラーキャンプ場のシーンなんか、もう正視できなかった。ふー、ヤレヤレ。もし本当に地獄なんてもんがあるとしたら、そこには鬼も針の山も血の池もなく、たぶん何にもない退屈なところなんだろうなあ。そこにあるのは恥と後悔と退屈、、、うわー考えただけでも、、
 因みに、主演のジャック・ニコルソンは、もうノリノリだったそうで、あの七三ならぬ九一刈りはニコルソン自身の発案だったそうですね。彼は好きそうだなあ、この脚本、、、