オルタナティブな近所迷惑

[嫌がらせ]全裸で隣人の行動監視 62歳男逮捕 京都
 隣家から見える自宅の庭に全裸で出たり、隣人の行動を監視するなど嫌がらせをしたとして、京都府警亀岡署は13日、同府亀岡市つつじケ丘大葉台、無職、障子俊雄容疑者(62)を府迷惑行為防止条例(つきまとい行為等の禁止)違反の疑いで逮捕した。障子容疑者は「(隣人に)全裸でいることを抗議され腹が立ってやった」と容疑を認めており、約10年前から続けていたという。
 調べでは、障子容疑者は5月18日〜6月14日、隣に住む自営業の男性(48)や妻(47)の生活を監視。妻が洗濯物を干すなど外へ出てくる時を見計らって、「馬鹿もん」と罵声を浴びせたり、バケツを激しくたたくなどした。さらに、隣家から見える自宅敷地内を全裸で歩くなどの行為を計19回繰り返した疑い。


 障子容疑者と男性は89年から隣人同士。障子容疑者は当初から全裸で自宅敷地内を歩く習慣があった。男性が結婚などを機に「妻子がいるのでやめて」と抗議したところ、嫌がらせが始まったという

すげー。時代のちょっと先を行ってる。状況を具体的に想像するとかなり笑える。「馬鹿もん」とか、ものすごくキャッチーな決め台詞。これは只者ではない。