30歳女性、コブラと結婚=「特殊な方法で意思疎通」―インド

30歳女性、コブラと結婚=「特殊な方法で意思疎通」―インド

【ブバネシュワル(インド)2日】インドでヘビにほれ込むあまり、ヘビと結婚式を挙げてしまった女性が現れた。
PTI通信が2日伝えたところによると、この女性はビンバラ・ダスさん(30)で、オリッサ州の州都ブバネシュワル近郊の村で5月31日、ヒンズー教の伝統にのっとった結婚式が営まれた。ダスさんは絹のサリーを身にまとい、式には約2000人が参列した。
式では僧侶が経文を唱えたが、「新郎」のコブラはすみかに隠れたままで、代わりにヘビの置物が用意された。

ダスさんは「ヘビは話すことも理解することもできないけれど、私たちは独特の方法で意思の疎通ができるのよ。すみかの近くにミルクを置いておくと、コブラは必ず出てきて飲むの」とおのろけ。「私がすみかの近くまで行けば、必ず姿を現すわ。危害を加えられたことは1度もないのよ」と話す。

ダスさんの母親は地元テレビに対し、「とても幸せです。ビンバラは病気で、治療するお金もなかったのですが、ヘビにミルクをあげ始めると直ったのです」と語った。ダスさんは式の後、コブラのすみかの近くに建てられた小屋に住んでいる。〔