はてなについて思うこと。

 早いもので、このBlogを始めてからなにやかにやで一年以上経っている。そもそもBlogを始めるにあたって、このはてなを選んだのはなぜだったんだろう?そうだ、パタリロばりに小銭の好きな僕は、たしか最初の頃は回答で小銭稼ぐのに病みつきになっていたのだった。そうこうするうちにBlogにも興味を持ち出したのだった。
 はてなはキーワードがすべてリンクになるので、リンク数をもとに重要度をあげる検索システム上で必然的に有利に働いた。最初はそれが愉快でたまらなかった、実に僕らしいつまらない動機だ。
 そうこうする内に脳腫瘍に倒れ、病気の情報収集手段として大いに助けていただいた。そのころ思い付きで始めたペプシブルー遊びの大Hitは、劇的な変化をもたらした。なにせ20万Hitをいっきに稼ぎ出したのだから。模倣者が続々と現れ、なにかおせんべいの元祖にでもなったような楽しさはあったが、すぐ飽きた。
 以降現在に到るまで、淡々とリハビリ日記として続いているが、正直飽きてきた。そろそろなんか工夫しなきゃなあと思う。皆さんなにかアドバイスやリクエストがあればお願いします。はてなを離れてどこかに引っ越すのもいいかも知れない。