ラーメン屋にて

 無性にラーメンが食いたくなったので、ひとりでブラリと病院を出てラーメンを食う。因みに病後ひとりでお店に入って飯を食うのは初めてである。正直きちんと振舞えるか自信がなかった。まだ高次機能障害が残っているのだから。そこであまり美味しくなさそうな店を選んだ。万が一恥をかいて二度といけなくても惜しくない店を。 
 結果、たいした恥をかくこともなかったが、僕にだけオシボリがでてきたのが悲しかった。他の客には出している様子はなく、気配りなのだろうが悲しい。腹立たしいのではなくあくまで悲しい。
 そして、この店ちっとも美味しくなかった。久々のラーメンなんだから、もう少し美味しくても罰は当たらないと思う。