Nさん、あなたは眩しい  

前略Nさん 

 早いもので僕らがこの病室でご一緒してから、もうひと月以上が経過しています。あなたと私は脳腫瘍という奇病を患っていること以外、ほとんど何の共通点もないと言っても過言ではないほど、いわゆる「違う人種」でしたね。 

 正直なところ、初対面のあなたはあまり好印象ではありませんでした。(お互い様だと思いますが)いわゆるガテン系のあなたに、対して僕は典型的なナヨナヨの文系で、そういった意味でも二人は遠かったのですから。

 しかし、毎日、遠路遥々足繁く見舞いに訪れるあなたのご家族を拝見するうちに、あなたの常日頃の誠実な人柄を見た気がします。ご家族も皆、あなたのように誠実な方々でした。とにかく常に印象的だったのはあなたのご家族の深い愛です。

 僕は今週末転院して行きます。我々の病が、一日も早く癒えることを願って、、、

草々

PS.あなたのあの美味しそうにメロンパンを頬張る姿が見られなくなるのがさびしいです。