お涙頂戴恋愛映画=女性向けアダルトビデオ論補足

 僕がお涙頂戴恋愛映画は女性向けのアダルトビデオみたいなものだって言ったのは、どちらも人間の本能を悪戯に刺激するだけの存在なんじゃないかな?ってことです。アダルトビデオってものはご存知のとおり、ストーリーもテーマもへったくれもなく鑑賞者を興奮させることを主眼に作られたものだよね?お涙頂戴恋愛映画も実はストーリーもテーマもへったくれもなく美男美女を使って鑑賞者の胸をキュンとさせたり泣かせたりすることを主眼に作られているよね?両者にはあまり違いがないんじゃないかな?ってのが僕の発言の主旨です。誤解させて不愉快な思いをさせたのなら謝ります。ごめんなさい。
 ちなみに誤解がないように言っておくと、僕がここで言ってるのは飽くまで「お涙頂戴恋愛映画」についてであって、すべての恋愛映画を否定しているわけじゃない。良質な恋愛映画はまた別です。