パッション THE PASSION OF THE CHRIST 補足

 ネットで調べたところどうも件の映画のタイトルは「キッズ」だったようです。パッションは早見優が歌った同映画の主題歌でした、どうでもいいけど。ちなみにその時のお目当てだった同時上映はバックトゥザフューチャーだったようです。1985年、当時僕は12歳だったわけで。まだ下の毛も生えそろっていなかったわけで。
 さらに地方に暮らしたことのない人にはわからんかも知れませんが、地方では映画はたいてい二本立てで放映されます。一本の大作とおまけの安い映画。まあ前座みたいなものです。この前座映画のほうにたまにあたりがあったりなかったり、そんな醍醐味があったりします。無理やり縁を作ろうとする学校のフォークダンスみたいなおせっかいでちょっと素敵な風習です。
*パッションのレビューは下記
http://d.hatena.ne.jp/Marvy/20040508#p3