大好きな雑誌

 実は僕には大好きな恥ずかしい雑誌があります。その名も「SPA!」。友人知人たちからは、そんな低俗な雑誌読んでんじゃないよとか、なんか全体的に嘘に近い誇張が目立つとか、全てに対して興味本位で深みもなーんにもないとか、もう散々に言われます。で、それらは的を得てますね、はい。しかし、それでも僕はやっぱりSPAが大好きなわけです。開き直って言ってしまえば、雑誌なんてそんなもんだし、広く浅ければよいわけです。しかし、そんな僕でも、雑誌ならなんでもいいというわけではなく、SPA!を選んでいるのには、やはり一定の理由があるわけですが、それはまた後日。
 今日、特に注目しておきたいのは、今週号(2/24号)の「ドリルで学ぶ恋愛学」での伊藤明氏の一言。「悲しいときー!モテない男性が”オレ、キャバクラでは結構モテるんだよねー”と自慢げに言っているのを聞いたときー。」これはあきらかに巻末の木村和久の「キャバクラ考現学」に喧嘩を売ってますね。ヤンヤヤンヤ。まぁ、僕はちなみにどっちも大嫌いなんですけどね。

http://spa.fusosha.co.jp/