つけ麺漬けの日々

 相変わらず、近所のつけ麺めぐりにハマル日々。特に桔梗。ここはおそろしく美味い。他店がほとんど雑巾舌を相手にした、刺激物以上のものではない一方で、この店のつけ麺は非常にまっとうだ。それでもちょっと濃すぎるのだが、タレをどっぷりつけないようにすることで回避できる。ああ、それにしても美味い。池袋大勝軒よりも美味いと思ってしまうのは、僕があの大勝軒味醂の甘さを受け入れられないバリバリの左党だということも一因だと思うが。(でもまあ大勝軒には一定の敬意を払っている。)
 こんなにラーメンにハマルのは、高田馬場ティーヌンのトムヤムラーメン以来だ。冷やしトムヤムがまた絶品。久々に行こうかな。