近況手短に

 とりあえずなんでもいいから定収入を得ようと職業訓練をうける。(そうすれば、失業手当が得られるのだ)訓練所然としたところで受けるのも癪なので、色々探したら、意外と家の近所に良いところがあったのでそこに通い始めた。なにが良いってとても好い加減なのだ。そこにいる人々も悪くない。天国とかなんとかそんなんじゃないけど、わるくない。
 現在の僕の問題点を簡単に説明すると、頭のワーキングメモリと呼ばれる部分が壊れている為、あたまにちょっとしたことを記憶しておくということができなくなっている。その後の地道なリハビリのおかげで少しはマシになってきたが、このことが色々な困難を呼んでいて現在に至る。今やっているのは、電話に出て応対するというもの。これが今の僕には驚くほど困難。
 さらに、足の装具が大破したので、昔履いていた古い装具を引っ張り出してきたがこれも大破。やってらんない。