Bloody valentine

 そういえばそういう名前のUKのバンドあったナー、とか言ってる場合じゃない。今日は一つ就職面接会があったのだが、準備が間に合わず、参加できなかった。
 今僕は高次脳機能障害という、実に厄介な後遺症と闘っている。人間の頭の中にはワーキングメモリーといって、ちょっとしたことをメモっておく場所があるのだが、僕の場合ここの具合がよろしくない。よろしくないので何かをする場合には、充分な時間を確保して慎重に準備しておかなくてはならないのだが、僕は生来これが大の苦手なのだ。このままではお先真っ暗なのだが、これをなんとかするために、例の職業準備訓練に通っている。この準備訓練は随分シンプルなもので、要は君たちは頭が壊れちゃってるんだから、まめになんでもメモを取りなさい、そうしたら少しは人間らしい生活が出来ますよ、と言うことなのだが、おかげで随分良くなってきている。
 しかし、そこですこし油断をすると、トタンに今朝のようなことになる。今日の就職面接会に用意しておかなくてはいけなかった履歴書を当日の朝に近所の不動産屋さんの家でバタバタと印刷しようとしたところ、肝心のデータがそこの環境では印刷できず、プリンタなどの接続を変えたり、、、、ちょっと複雑で上手に説明できないが、簡単に教訓だけ書くと。
1,履歴書は前日までにプリントアウトしておくこと。
2,出かけにバタバタするような予定をハナから組まないこと。
3,もう少し、年相応の段取りをもって、万事に臨むこと。