戦友と会う。

 このBlogを通じて知り合った友人と海浜幕張で飲む。彼女は病前の記憶を失っており、同時に高次脳機能障害を患っており、(ただし運動機能に問題はないので、それとは分からない)そして極めて不思議な家庭をもち、その中で健気に頑張っている。たぶん僕らは、大丈夫だ。根拠はないけれど(笑)。
 自信なんてものは、根拠がないぐらいの方が良いんじゃないかと思っている、今日このごろ。
 実際に会うのはこれが初めてだったが、随分盛り上がり、6〜7時間も飲んでしまった。とても楽しかった。帰り、終電になってしまい、杖をついて走りに走った。ギリギリセーフだった。走るうちに、膝の動きが良くなっていた。火事場の何とやらかも知れないが、このことはとても示唆に富んでいると思う。もっとも翌朝目が覚めたらすっかり元に戻っていたのだが、、、