クリスマスイブイブにお買い物に出かけ、バキバキになる。

 巷はすっかりクリスマス一色である。そんな中、買わなきゃならないものがいくつかあったので、一人杖をついて渋谷でお買い物。しまった考えてみたら当たり前だがものすごい人込み。しかも多くはカップル。混み込みのクリスマスイブイブの渋谷にお買い物に行くことがそもそも間違いだった。その凄まじいストレスから体の過緊張はピークに達し、右腕なんか、今まで見たことも無いような方角に曲がっていた。ハハハ。(折れるかと思ったよ)解りきったことだから、事前に回避できそうなものだが、今の僕は2,3手先を読む行動が驚くほど苦手で、しばしばこうした悲劇に見舞われる。
 その極限状態の中で、新技、クリスマスイブイブの渋谷で自閉症モードに入るをあみだした。いざというときに自分のスイッチをエイと切ってしまう大技だ。人の目を気にしなくなる度合いが一歩進化したのだ。イェイ!荒療治過ぎる気もするが飛躍的な進歩を期待するにはやはり何らかの冒険が必要となる。スキーを上達するにはチンタラボーゲンやってるよりいきなり命がけで山岳コースに挑んだ方が早いのだ。(運良く生きていたから言えることだが、、、)