Another hard day.

 訓練はウィークデーのみで、週末は自宅に帰ることにしている。お酒を飲むためだ。海浜幕張から電車で揺られること二時間、、、、あ!いかん、家の鍵を忘れてきてしまった。仕方が無いので泣きながら寮に戻った。そうしたらWちゃんにばったり会う。Wちゃんは僕の通っているコースに参加している唯一の女の子である。なにやら携帯で誰かと話しながら歩いている、どうやら彼氏と話している様子。しばらく一緒に信号待ちをしていると、Wちゃんが携帯電話で彼氏と口論をはじめる。どうやら彼氏はこの付近に来ている様子で、僕とWちゃんの仲を疑っているようなのだ。やましいことも無いのに疑われるのは馬鹿馬鹿しいので、立ち去ろうと思うがどうやら進行方向にいる様子。なにやら眉毛の凛々しい青年がそこにいる。杖をついている怪しげな僕を見て、ホッとしたのだろう。なにはともあれ命拾いした。気を取り直して家路に着く。久しぶりの我が家。ところがエレベータのボタンを押しても反応が無い。よく見ると(点検中)の札。ふざけんなよと、毒づきながら初めて階段で6階まで登る。途中2,3度こける。ともあれ無事に帰宅。ホッとすると空腹に気がつく。冷蔵庫にはオリーブとチーズしかない。飲み物は買い置きのワインがあるからいいとして、問題は食い物である。残念ながら、階段をもう一度下りて、買い物に行く気にはとてもなれない。一計を案じる。そうだピザだ!ごめんなさいピザ屋さん。心なしか肩で息をしていたピザ屋に感謝。こんな日は酔っ払って寝てしまうに限る。ひと箱2.5リットルを飲み干してgoodnight!