ひょっとして。

<新型ヤコブ病>日本人男性は英国感染が濃厚 厚労省

 厚生労働省サーベイランス委員会は7日、BSE(牛海綿状脳症)が原因とされる変異型(新型)クロイツフェルト・ヤコブ病(vCJD)に日本人で初めて感染した男性が、英国滞在中、vCJDの発生原因の疑いがある牛の頭肉と脊柱などを含んだハンバーガーやソースを食べていたことが分かったと発表した。同委は英国感染の可能性がより高まったとしている。
 委員会によると、男性は英国に89年ではなく90年前半に24日間程度、滞在していたことも判明した。男性に手術や輸血歴はなく、感染経路はBSE牛を食べた結果とほぼ断定した。英国はBSE対策として、89年11月に脳や脊髄などを「特定危険部位」として食用目的の販売を禁止。だが頭部の肉の食用禁止は96年3月で、脊柱は95年12月だった。

 90年後半にロンドンに住んでいた僕も、ひょっとしてBSEにかかってたりして、、、(大好きなバーガーキングにはよく通ったしなあ)しかし脳腫瘍持ちがBSEにかかるとどうなるんだろう?プリオンvs腫瘍、、、♪な・か・よ・く、喧嘩しな