なーんか嘘くせー、けど、、、

11歳の天才少年がエイズ治療薬を開発か インド
【TheTribune】インド北部はヒマチャルプラデシュに住む天才少年(11歳)がエイズ及びガンを治療する技術を開発したとして話題になっているとのこと。「少年のIQは確かにあのアインシュタイン(写真)すらも凌いでいます。」少年をテストした米国の天才育成機関は彼のことをそう認めている。
ダラムサラから約300kmにあるヌアプル村出身のアクリト・ジャスワル君は先週、ムンバイにあるガン研究センターにて研究を行った後、デリーにある彼の研究所での研究を終え、2ヶ月ぶりに村に帰省した。少年の話では彼は今回の研究でガン、そしてエイズの治療につながる画期的な成果を上げたと話している。また少年の才能は既にインドの児童教育機関でも認められ、2005年には特例的にプラス2のテストを受けることを許可したとしている。「アカデミックな資格をとれば、やっと僕の研究も特許を取る事が出来ます。」アクリト君は語った。

エイズ、癌、インド、天才少年、、、、恐ろしく説得力に欠けるけど、癌患者としては気になるところだ。