えーと、これはひょっとしてシロクマクンの地味な抗議行動かな?

シンガポールのシロクマ、緑色に。 体毛に藻が繁殖】
シンガポール動物園随一の人気者ホッキョクグマの純白の体毛が、くすんだ緑色に変色し、見物客を驚かせている。 極北の寒さには強いが、2月でも気温30度前後になる南国の蒸し暑さは苦手。2頭は毎日、プールにつかって涼んでいるうち、水中の藻が体毛の中に入り込み、繁殖したらしい。「藻に害はありません」と動物園の担当者。
 先週、1頭の体毛を薬剤で漂白したら、うまく元の白にもどった。健康に影響が出ないか確かめてから、もう1頭も漂白する。

人類を代表して謝ります、ごめんなさいシロクマクン。おわびに、せめてファーファで洗ってあげたい。フワフワ仕上げでね。


http://www.asahi.com/international/update/0226/006.html
http://www.snuggle.com/index.asp